津久見のアジを求めて

  • 8月29日早速いってきました笑

 

 

車を走らせる事30分……

 

千怒崎の波止に到着!

 

支度をして先端の灯りのある場所に陣取って見ると…寒っ

 

風強っ

波うねりまくり

 

…………………やる気なくすー

 

けどせっかく来たから投げて見よう❗一投…

二投…三投

 

無理じゃ無理じゃ

 

こんなんであたりやらわかるかぁ

無理です笑

 

でも粘ります

 

 

おっと当たった~

 

あれ引かんぞ…………
f:id:ko-aya-koha:20160829212037j:image

なんじゃお前蟹かい

しかも上海ガニ…ちっちゃ

津久見は外の船が多いけついてくるんやろね……

キモいからリリース

やる気をなくして竿をたたんで風のない場所へ…

 

夏井港

 

ここは風の強い日は大抵渚でシーバスも狙えるほっとスポットなのだ!

シーズンに入ればエギンガーがめっちゃ多いからきよつけてね!

さて投げますか……

 

来たぁー!

一投目で来ましたよ❗


f:id:ko-aya-koha:20160829212715j:image

…………これ?食えるん?笑めっちゃ歯がトゲトゲしとるし…笑………

 

そんなこんなで投げまくり釣れた魚を


f:id:ko-aya-koha:20160829212819j:image

なかなかの型が釣れました。

ちなみによくわからん魚はリリースしてまぁーす!

わかる方いたら教えてください!

ちょい投げだったのでこの辺で!

 

使用ロッド…5000円の安いやつ

使用リール…5000円のアブガルシア

使用ワーム…手作りワーム

使用ジグヘッド…手作りヘッド

アクセス

千怒崎港…

 

津久見市民野球場をまっすぐ行き

突き当たりが駐車場です。

けっして中には乗り入れないで!

地元民が迷惑します!

蟹釣りたい方は是非!

 

夏井港…

瀬会海岸を四浦方面に進む事5分

先端に灯台がある場所がそうです。

比較的釣り人が多いのですぐにわかると思います。シーバスのデカイのもここで釣れますよ~写真ないですけど笑釣れました。

 

  1. アクセスは画像付にそのうちしたいです笑