ショアジギング津久見2

9/4(日)行ってきました!津久見前回の大浜で釣れた記憶が抜けず、

ずっとうずうずしていました。

今回は台風が接近中ともあり、海の中がめまぐるしく変わる事を考慮して

大浜には行かず、津久見市四浦の中でも、シーズンに入れば、いつも釣れる定評のある

狩床区に行って来ました。

昔からここは、当たればデカイだの、10匹釣れただの、うさんくさい話が多い

所でもあるので・・・笑

実際の所どうなのかを検証も兼ね、行きました。

 

AM5:00~

まだ薄暗い中から場所取りです。

そうなんです、狩床の波止は、この場所取りが重要なんです。

釣れるのか、釣れないのかはこの場所取り次第と言っても過言ではありません。

先着の人が2~3人いたので、ありゃー今日はないかなー・・・と思い

あいさつも兼ねて

私『おはようございます!何狙いですか?』

先着の人1『ケンサキ狙いよー、夜通しやったんよ』

私『ケッ・・・ケンサキですか???釣れるんですか?』

先着の人1『イカメタル投げてしゃくれば、釣れるんよ!』

私『何杯取れました???』

先着の人1『20~30ぐらいね~

私『クーラーBOXの中見せて頂いてもいいですか?』

先着の人1『いいよー』

パカッ!

すごっ!!!

すごすぎる!!!

クーラーBOXの中を所狭しとイカがいっぱい入ってる!!!

 

まるでエイリアン達の巣窟を見てるようでした・・・

 

これはいい情報を頂いた!この次来る時には、エギングロッドとイカメタルを

持って夜通しやろう!でもシーズン終わっちゃうかな?・・・・・

 

次の人にもあいさつを兼ねて

私『おはようございます!何狙いですか?』

先着の人2『アジングですよ。』

私『灯りないけど釣れるんですか???』

先着の人3『朝のマズメにデカイのが港内に入ってくるんですよ』

 

どうやら、ペアの様子

先着の人2『少し海面見てたら、ボイルしますよ』

先着の人3『何、狙い?』

私『ジギングで何でも釣れればみたいな・・・笑』

 

先着の人2.3『ジギングなら10時~11時の少し日が上がったらいい見たいですよ

      『僕らもそれ待ちです』

 

ありゃ~道理一番いい場所に陣取ってる訳だ・・・

こりゃ今日はないかも・・・マズメが駄目なら場所移動しよう・・・

 

そう決めてあいさつをし、日が昇るのを待って、ゆっくりしたくを整え

はやる気持ちを抑えきれず・・・

 

投げる!

投げる!

 

グンッ!!!!!!

 

まじか!と思い巻くが、軽いのなんの・・・・

上がってきたのは

 

 

 

 
f:id:ko-aya-koha:20160905165012j:image

 

 

 

 

僕だよ!

 

 

なんだよ、エソかよ・・・俺、、、お前をすり身に出来ないんだ・・・・

リリース!

 

日が少し昇り始めた7時前

投げる!投げる!投げる!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ゴンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

来たあ!!!!!!!!!!!!!!

 

ドラグが出る出る出る!!!!!!!!!!!

これは明らかにデカイ!

 

巻く、巻く、走る、走る、走る、巻く

 

これを繰り返して、何とか足元まで寄せて

 

上がって来たのは、これだああああああああ!!!!!!!

 

 

 
f:id:ko-aya-koha:20160905165041j:image

 

ブリ君7Kg

 

 

周囲にいた人達全員が集まり、デカイだの、スゴイだの

 

 

~ん気持ちいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やりきった感がハンパない。

 

この感動は、釣り人だけが味わえる至福の瞬間であろう。

 

だから、中国の諺でもこんなのがある。

一時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

 だから皆も釣りをしよう!

 

使用ロッド…シマノソルティーアドバンス90h

 

使用リール…ペン…バトル2 6000

 

使用ルアー…激安君70g

 

アクセス…

津久見市四浦狩床波止

津久見市四浦の落の浦からまっすぐ間元をめざし

神社がある左手の所

駐車場は少し離れて役場があるところに停めるとよい。